« 汗をかきかき お仕事 | トップページ | デリーからコルカタへ »

お世話になっています

インドでの仕事で重要なもの。
移動の足と 荷物の郵送。

移動は ほとんどの場合 オートリキシャーを使います。
すごい遠距離じゃないかぎり ¥100ちょっとでだいたいの所へ行けます。
そうは言っても・・・
日本の東京メトロはえらいなー
日常使う我が家からの距離は ¥200代で ほとんどの所に行けるのだから。
かなりの距離ですよー

あとは 荷物がすごく多くなる場合や 一日移動する場合は 車をお願いします。

              今回は 前回に引き続き このドライバーさん

Driver_2
                   ターバンとお髭が魅力的です

インドの運転は かなり恐ろしいものがあり
特にオートリキシャーに乗っている時なんぞは
前を見ないようにしているくらい・・・
でも 彼の運転は安心していられます。
これって インドでは貴重なんですよー


そしてもうひとつ重要なのが 日本へ荷物を送る場合のこと。

郵便局からは 必ず白い布で荷物を覆って出さなければなりません。
20年経っても これはまだ変わらないんですねー

                 

                 そのパッキングをやってくれる彼

Packing
インドに行き始めた最初の頃から お世話になっています。
泊まっている所から遠くても 彼がいるから ここまで荷物を運んできてやってもらい
ここから荷物を送ります。
やはり 彼が一番手際がよく 信用もできるのです。

インドで 郵便局に来る度に
???が 果てしなく並びます。
昔よりは これでもましになったけれど それでも・・・

とにかく仕事をしないのです。

今回も ひとつの窓口で行列ができていても 他の窓口を開けようとしない。
後ろでは みんな暇そうにしているのです。

いつ行ってもそう。

前回は なかなか荷物を受け取ってもらえず
その時に 先に登場のドライバーさんが フォローしてくれたというわけなのです。

まぁ ??? がたくさんあって
これもインドなのでしょうけれどね。








|

« 汗をかきかき お仕事 | トップページ | デリーからコルカタへ »

インド滞在記」カテゴリの記事

コメント

清水さま
わー うれしい! コメントありがとうございます。
インドも 残すところあとわずかです。
カワイイ子たち連れて帰りますよー
ぜひ会いに来てくださいねー


投稿: kocari | 2011年9月 7日 (水) 02時30分

吉野さん、暑いなか、お疲れ様です!8月に、tabをてにいれ
webを、あちこちみて、思いだし、ハガキのアドレスでここに、きました。大変な思いをされて、素敵なラインナップが揃う
のですね。大阪のアレは、京都で、大変重宝しました。
又、お会いできる日を楽しみにしてます。カワイイ子たちも、
楽しみにしてます。お体気をつけて、帰ってきてください。

投稿: 清水孝子 | 2011年9月 6日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532545/52644568

この記事へのトラックバック一覧です: お世話になっています:

« 汗をかきかき お仕事 | トップページ | デリーからコルカタへ »