« 2012年8月 インド仕事風景 | トップページ | kocari Autumn 2012 »

インドで食べる!

インドから戻り すでに通常の生活が始まっています。

なかなかすぐに 向こうでの様子をまとめきれないのですが

少しずつ ご紹介していきますね。

まずは食!

今回も おいしいインド料理を食べてきました。

Foodkollunch4

レストランではいただけないインドの味を 一番楽しめるのが

仕事場でのランチ。

ブログでも度々ご紹介していますが コルカタのオフィスでは

スタッフが家から持ってきたものが いろいろ並ぶのです。

もう 本当においしい!


上の写真のものは パンの中にバジルペーストと いろいろなものが入って

ロール状になっているのです。

初登場!


他にも こんなにいろいろ・・・・


Foodkollunch1

                     野菜いろいろミックス

Foodkollunch3

          ひよこ豆

Foodlunch8a

                        じゃがいも

Foodlunch8b

   こちらも じゃがいもといんげん

Foodlunch8c

                      カッテージチーズ


    パンも いろいろあります


           蒸しパン

Foodlunch8d_2


Foodkollunch5

              じゃがいもが練りこんであって おいしい!

Foodlunch8p_2

      ちょっと スパイシー

Foodlunch8pp

                      パリパリっと


Foodlunch8sal

            サラダ


             こんなふうにして お皿に取っていただきます

Foodlunch8_2


   コルカタでは これが楽しみ!

Foodlunch8y

 ジャガリーの甘さがいい感じのヨーグルト

Foodlunch8y1                       

                        ラッシー


  この時期の旬の果物 「チャコートラ」

Foodfru1

               中は こんなにきれいなルビーピンク

Foodfru1a

               グレープフルーツの大きいの!って感じ


近くのベンガル料理レストランに

みんなで出かけた日もあり。

Foodlunch9

ベンガル料理は シーフードがおいしい。

白身魚のカレーもいただいたし

こちらは えび。

Foodlunch9a

    これ まろやかで

    たまらなくおいしかった!


午後のお茶の時間には・・・

Foodsamosa1

                       チャイとサモサ


デリーでは 南インド料理のレストランでランチ。

Food1kerara

     ケララ風 ラムのカレー

Food1par

                    パロタ 

                    南インドのパンです


こちらも デリーで。

Food3roll

  春巻きのように見えますが

  ロールになったパンの中に具材が。

  これはチキンとラム入り。

  マサラがきいて かなりのおいしさ。

  今回のお気に入り!


他にも いろいろありますが

ランチだけでもいろいろあるところを ご紹介しました。


インドでは なんといってもインド料理に限ります。

イタリアンも ぽつらぽつらできてきましたが

高くて(日本並み!) 味はふつう・・・

インド料理は バリエーション豊富で いろいろ選べるのであきません。


インド料理が大好きなことは

インドで仕事するには とってもラッキーだったと思います。

|

« 2012年8月 インド仕事風景 | トップページ | kocari Autumn 2012 »

インド滞在記」カテゴリの記事

コメント

朝一番なのに カレー料理を見て おなかがぐぅぐぅいってます。
ほんとおいしそう!画像の鮮度もいいですね。
お料理とともに、インドのお話や布のお話 楽しみにしています。

投稿: なかむらのりこ | 2012年9月 5日 (水) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532545/55581445

この記事へのトラックバック一覧です: インドで食べる!:

« 2012年8月 インド仕事風景 | トップページ | kocari Autumn 2012 »