« インドで あれこれ食べました (うちごはん編) | トップページ | ちょっと きもので »

デリー ぶらり歩けば

デリーは 場所によって まったく異なる顔を見せます。

大きなショッピングモールもできているし

おしゃれなレストランやショップもあります。

どこを切り取るかで まったく印象は違うと思いますが

私が歩くデリーを ほんの少しだけ・・・

Delhitop


私が泊まるゲストハウスから 歩いてぶらぶら・・・

こんな感じのお店は よくあちこちに見かけます。

ここは スナック菓子やらが売っている小さなお店。

こういう 派手な色彩なんだけれど 古びた佇まいが とっても好きで

遠くから写真を撮っていたら

お店から若い男性が にこにこしてやってきた。

私 「すてきなお店! こういう色すごく好き。」

「そう? 僕の店なんだ。 ほら、これ僕の名前。」

と言って 看板を指差す。

ふーん なるほど。。。  

「○○商店」って感じで 名前が付いている。


「写真撮っていい?」

「いいよ いいよ!」

Delhi1b

                    スナック菓子の陳列棚

                    かわいい!



「中も開けて撮ったら?」

と開けてくれる。

Delhi1a

「どれがオススメなの?」 と聞くと

いくつか取り上げ説明してくれる。

「へー じゃぁ これひとつもらおうかな」

10ルピー (約18円)



「じゃぁ 僕も一緒に」

と言って棚の横でポーズをとってくれる。

まぁ その写真は載せないでおきましょう。



            上にも こんなふうにお菓子が ぶら下がっている

Delhi1c



 こちらのの中には パイが並んでいます

Delhi1d

   これで保温されているのです


日本のコンビニのレジ横にある

肉まんとか入っている あの感じね。



帰ろうとすると

「次は いつ来るの? 来るとき連絡してよ、携帯番号おしえるから」

え? これってもしかして・・・?

「いやいや 今度来たとき また寄るからさ」

「そう? ぜったい来てよ!」

なんとデリーで どう見ても 私より20歳は若いだろうと思われる

お菓子やの主人にナンパされたようだ。。。



このお店もそうだけれど

デリーの色は コルカタの色とは また少し違う気がする。

目にするデザインも。

ポップで 楽しい。



Delhi3


Delhi3a


Delhi7


Delhi8



デリーでの足。

毎日のようにお世話になっています。

Delhi2a

Delhi2b



                 最近ではとても少ないですね

Delhi2




そして

近所から離れ デリーの真ん中あたり。

こんなのが最近できましたよ。



Delhistar1

                      スターバックス!


      すごい行列です!

Delhistar2



ここデリー店ができる前に

昨年 一号店がムンバイにできたらしい。

そこの店内の写真を見ると なかなか趣がある感じ。

ここデリーはどうなのか・・・

フードメニューなんかは やはりインド向きになっているらしい。

今度 ブームが収まった頃にでも行ってみようかなぁ。


それにしても この行列・・・

せっかちで 我先に・・・という感じで

ふつう きちんと並ぶなんてことはない インドの人たちが

こんなにおとなしく並んでいるなんて・・・

やはり 初上陸の魅力ってすごいのですね。



このスタバの向かいは

デリーらしい こんな風景なんですけれどね。



Delhistar3

|

« インドで あれこれ食べました (うちごはん編) | トップページ | ちょっと きもので »

インド滞在記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532545/56792985

この記事へのトラックバック一覧です: デリー ぶらり歩けば:

« インドで あれこれ食べました (うちごはん編) | トップページ | ちょっと きもので »