« インド最終日 | トップページ | 3月は キモノハイスタイル東京 »

ただいま・・・ から数日

大雪とともに日本に着いてから 数日が過ぎました。

ほんの少し前までの毎日とは 
まったく違う日常が ここにはあります。
でも インドで過ごす日々の中で感じ取る様々なことが
私のシゴトはもちろん
私をカタチ作るもののどこかに
大きく影響しているのだと思うのです。

Kolf1

今回のインド滞在は コルカタから始まりました。
滞在日数は短いのですが
一日の中に詰まっている内容が多いので 
実際の倍くらい過ごした気分になります。


朝の散歩で その町の 空気 におい 色を感じ
生活する人々の様子を眺めます。

Kolf2

Kolf3

Kolf4

Docomo

                     インドのドコモ・・・


朝からつめて仕事をし
昼は だいたいオフィスで みんなと一緒にランチ。
これが何よりも楽しみ!

Foodkollunch

                   全部 ホームメイド
                   レストランよりおいしい!

Foodkol2

        お豆 大好き!

Foodkol


夜遅くまで仕事をする日もあれば
仕事の後 コンサートに行ったりも・・・

Nig1

Nig2




デリーは 変化ある毎日で
あっという間に時間が過ぎて行きます。

食事も まちまち・・・
昼は 外で ひとりランチというのがほとんど。
ある日のランチです。


Foodlinch2a

                    じゃがいものサブジ
                    これで 約120円

お皿の色がすごい!
色が移らないか ちょっと心配した・・・



Foodlunch1

  チョウミン 
  インド風焼きそばですね
  インドのチャイニーズって感じでしょうか
  インド料理に飽きてくると食べます

Foodlunch3

                 ドーサもランチではよく食べます
                 今回は ラヴァマサラドーサ


夜は お部屋でうちゴハンの日も多く・・・

Foodro1a

   野菜を買ってきて ゆでたもの
   今の時期 カリフラワーがおいしい!
   グリーンピースも豆でかっ!


友人宅での ホームメイドディナー

インドでは 食事の前に スナックというか おやつというか
軽くつまみ・・・から始まりますが
それがけっこうボリューミー
だって こういうのも出てくるのですから・・・

Foswa

Foswb

                 で こちらが ちゃんとした食事・・・

Fosw1

                         おくら

Fosw2

        チーズと野菜
Fosw3

                       ダル(お豆)

Fosw4

      お母さんが焼いたロティ

Foswwi

               お父さんが買ってきてくれたインドワイン
 
               これ おいしかった!


日々 変化のある食事をしているので
飽きることもなく楽しんでいます。



デリーでは 毎日 移動で
動き回っていることが多いけれど
合間に ちょっと息抜きの時間が作れると とてもシアワセ・・・
日本では味わえない そこならではの景色を楽しみます。

Delf1

Delf2

Delf3

Delf4



さて これから 春の展示会が始まるまで
今回用意したものを みなさまにご覧いただく準備の日々です。

手にとっていただいたときに
そこから その後ろにあるものたちを感じていただけたらうれしいですね。

|

« インド最終日 | トップページ | 3月は キモノハイスタイル東京 »

インド滞在記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532545/59120296

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま・・・ から数日:

« インド最終日 | トップページ | 3月は キモノハイスタイル東京 »