« kocari Spring 2015 @もくれんげ 終了しました | トップページ | ゴールデンウイークは 葉山と銀座 »

もくれんげの後は 葉山芸術祭

ゴールデンウイーク直前に こちらに伺うのが定番になってきました。

葉山芸術祭に参加される 秋谷のKURAKURAさんの展示にご一緒させていたたくのも
今年が4回目になります。
また あの場所 あの空間で過ごせると思うとシアワセです。

Top5blog

どんなにステキなところかって・・・
まだお越しいただいてない方は 
ぜひ 今までの展示の様子をご覧になってください!

2012年の様子

2013年の様子

2014年の様子


すぐ近くに海があり
おいしいものもたくさんあり
そしてなんといっても 展示会場となる 築130年以上のKURAKURA storehouse
長い時を経た 木やガラスや壁や すべてのものが愛おしく
居心地良く包んでくれるのです。
ここで過ごす時間は いつもより ずっとゆっくり流れ
いろんなところをゆるませてくれるのです。


Galass


そしてこの展示期間のお楽しみは 
葉山芸術祭に参加されている他のお店やスペースをまわること。
いつもは入れない場所や この期間限定のイベントがいろいろあるので
サイトをチェックして行かれるのがよいかと思います。

あまり時間がない!という方は KURAKURAさん+海 だけでも十分だと思いますよ。
もしあとちょっとだけ・・・というなら お向かいのyusanさんで ぜひランチを!

Yusan2



KURAKURAさんでの展示の際は
もちろんカンタや刺繍ものなどkocariのメインアイテムも用意しますが
やはり 海の近くということを意識して
薄く軽いコットンのストールなどを いつも持っていきます。
ゴールデンウイークから 初夏に向けて 活躍するであろうものたち。
今 準備中のものたちを 少しご覧ください。

Ku1

Ku2

Ku3

Ku4

Ku5


どうですか?
初夏の香り ぷんぷんじゃないですか?

もっと夏モードになると・・・

Ku6

Ku7

もくれんげの展示会に行けなかった!という方

そのときのもので ご覧いただけるものもありますので ぜひ!




今回のDM。

Kuradm

いつもキュートで ほっこりするDMを作っていただきますが
それを先日 もくれんげでの展示会でkocariのお客様に お渡ししたところ
こんなふうに おめかししてくださいました!

Kuradm1

                      なんて可愛い!!



搬入の日は こちらに寄って行くのも恒例。
自家製酵母のパン屋 Tetteさん。
週一しかお店は開かないのですが
いつもそのオープン日である金曜日が搬入というのがうれしい!
Tetteさんには年に一度しか伺わないのに
「もうこの時期ですね」と覚えていてくれる。
ほんとに 人柄が感じられる 心がこもったおいしいパンです。



もうすぐこの景色をまた観ることができる!
いいお天気になりますように!

Tate1blog




4月25日(土) - 5月11日(日)     秋谷 KURAKURA storehouse

     4月25日 - 28日 / 5月1日 - 5日 / 5月8日 - 11日

     土のもの 木のものに インドの布が仲間入りします



            KURAKURAは 築130年の広々とした民家を 
            ご自宅 兼 工房 兼 ギャラリーとして使っていらっしゃいます

KURAKURA storehouse

240-0105
横須賀市秋谷2-11-1
tel&fax 046-856-0560  


 MAP
mail kurakura_storehouse@ybb.ne.jp
●公共交通機関でお越しの場合
逗子駅より京急バス2番のりば
新逗子駅より京急バス1番のりば
逗4、5、6、7、8、71、72 秋谷バス停下車すぐ
●車でお越しの場合
駐車場1台有(電話でご連絡ください)
県立立石駐車場(無料)より徒歩5分
秋谷信号北20m ほそや釣具店有料駐車場(有料)よりすぐ
「秋谷」信号を海側に。国道沿いの一段下がって建つ瓦屋根の家です。




|

« kocari Spring 2015 @もくれんげ 終了しました | トップページ | ゴールデンウイークは 葉山と銀座 »

kocariまわり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もくれんげの後は 葉山芸術祭:

« kocari Spring 2015 @もくれんげ 終了しました | トップページ | ゴールデンウイークは 葉山と銀座 »