« kocariのしごとばづくり 完成までの道その3 | トップページ | 2016年冬 インドの旅その2 »

2016年冬 インドの旅

インドに来てから もうずいぶんとたってしまったけれど

なかなかブログをアップできないでいました。
毎日とにかくフルに動いて 時間がなく・・・
やっとぽっかり時間ができたのは
今日 1月26日は共和国記念日でインドの祝日。
すべてお休みで 出かけることができないから。
というわけで たまった写真をアップしていくことにしましょう。

W1

今年の1月26日は 昨年以上に厳戒態勢。

この日デリーでテロがあるかもしれないという情報もありで・・・
非常に怖いです。

デリーは この時期すごい霧で コルカタからの便は4時間遅れ!
霧だけじゃなく大気汚染の影響もあると思うのですが・・・
空港に着いたときに ほんと真っ白で驚きました。

ということで あまり居心地のよくないデリーですが
お仕事はしておりますよ。

デリーレポートは後にして コルカタの様子をご覧いただきましょう。
最初の写真は コルカタの工房風景。
木版プリントの仕事場です。
kocariは 前回来たときに 春夏用のプリントを頼んでおきました。
シルクコットンのショールと コットンのチュニック用です。
なかなかいい感じに上がりましたよ。
本当は まだ他にも頼んでいたのですが 染料の問題でアウト。
前回と同じ染料、技法で頼んでいたのに それができない。
なぜなら同じメーカーの同じ染料なのに 同じように染めることができない。
ここのところそんな問題が多いらしい。
えーーーーって感じなんだけど どうにもならないわけ。
諦めるしかないんですよ。


もくもくと仕事する職人さんは 相変わらずかっこいいです。

W3


W2blog_2



コルカタでは 朝の散歩が日課。
宿が変わったので 初めて歩く通りは新鮮。
コルカタで目にした「好き」を ご覧いただきましょう。



0122a
 
 

0122a1

0122a2

0122a4

0122a5

0122a6


0122e0123c

0123b
0123h


0122a7blog

0122dblog
0123dblog

0123iblog


朝食用にバナナを買いました。

おじさんに写真を撮っていい?と聞くと 

バナナを持ってポーズ。  キュート!


0123ablog_2


0123mananablog

 
               使い込んだガムチャが またいいんだなぁ



コルカタの宿では かわいい住人が。


Cat1blog
Cat2blog

こんなこも。
0122b1


コルカタとバイバイして
デリーでの日々は まだまだ続きます。
デリーからの報告は次回へ!


日本では 仕事場のビルのグランドオープンが終わり
次に続くは GSS
どうかみなさま 私の分まで楽しんでください!

|

« kocariのしごとばづくり 完成までの道その3 | トップページ | 2016年冬 インドの旅その2 »

インド滞在記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532545/63125392

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年冬 インドの旅:

« kocariのしごとばづくり 完成までの道その3 | トップページ | 2016年冬 インドの旅その2 »