« 2016年冬 インドの旅 | トップページ | 2016年冬 インドの旅最終 »

2016年冬 インドの旅その2

インド滞在も あと残りわずかとなりました。

デリーでの日々は 毎日濃く 
あっという間に過ぎていきます。
疲れながらも やっとここまできた!という感じ。

0129asa_2

我ながら めいっぱい仕事してるわぁ~と思います(笑)

デリーでは タクシーとオートで あちこち毎日移動。

Delhicar1

                走ってる途中で ガソリンスタンドに寄られ
                給油するし・・・


歩き疲れて ちょっとひと休み。

0129a
 

 デリーは おしゃれなカフェも増えたけれど
 こういうところも好き

0129b

                    いろんなものが売ってます
0129cblog



kocariは 布ものがメインですが
アクセサリーも大事なアイテム。
前回から一緒に仕事をしている工房で
今回も いろいろ頼んできました。

ひとつひとつ 女性たちの手で作られていきます。

Delhiw1

Delhiw2blog



今回は 春夏用のものをそろえるのと
秋冬用のものをオーダーすることが 仕事。
布 アクセサリー バッグ
そしてアンティークのものも。
とにかく あっちに行ったり こっちに行ったり・・・


そんな毎日の中で コルカタ同様 デリーでも朝の散歩は好きな時間。
朝7時半くらいでも こういう景色を見れるのです。

0129asa1blog

0129asa2

                         沁みます。。。


デリーは この時期 霧がすごい。
でも霧だけじゃないと思うんですが・・・
朝の公園も こんな風景。

0128b

歩いていると いろんなものに出会います。

0128ablog

0128c

0130ablog

0130b

   この看板の写真を撮っていたら
   見ていた労働している家族に笑われて
   自分たちの写真も撮りなよと言われた

0130d

                    シャイな青年が よかったな~
 


デリーでは ひとりで食事することが多いけれど
ランチで手軽なのは これ。

0129lunch
 

                ドーサは 毎回出てくるとびっくりして
                こんなに食べられないでしょ・・・
 
                と思うのだけど 食べちゃうんだな


仕事仲間のうちでいただく 家庭料理は やはりおいしい。

Delhifood1

                 大好きなじゃがいもとカリフラワー

Delhifood2

                     三角なのがかわいい




今回出会った ときめくものたちは
後日 ご覧いただくことにいたしましょう。


帰ったら 寒い日本に対応できるかが目下の心配です。

|

« 2016年冬 インドの旅 | トップページ | 2016年冬 インドの旅最終 »

インド滞在記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532545/63146109

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年冬 インドの旅その2:

« 2016年冬 インドの旅 | トップページ | 2016年冬 インドの旅最終 »