« 夏! アウトレットセール開催 | トップページ | 2016年夏 インドより (コルカタ編) »

2016年夏 インドより

デリーは連日の雨 それも豪雨。

まったく一日中雨が降らないのは こちらに来てから今日が初めてかも。
インドの祝日 独立記念日を お天気の神様も祝福してのことかも。
でもデリー滞在も おしまい。
明日はコルカタに移動です。
まだまだ真夏の日本でしょうけれど
頭の中は秋の展示会のことでいっぱいです。
秋色の布をたくさん用意しています。

Ph1blog_2

葡萄色のフルカリです。

春はカラフルなフルカリを連れて帰りましたが
今回は 深い深い秋色。
濃い葡萄酒とでも言いましょうか。
全面この色で覆われているのは迫力さえ感じます。
そして仕事も とてもきれい。

Ph5blog_2

身に着けやすいようにショールに加工しようかとも思いましたが
まずはオリジナルのままでご覧いただくことにしました。
大判の全面刺繍の素晴らしさを やはり味わっていただきたいので。

Ph4blog

                 絹糸の光沢はベルベットのようです


たくさんご紹介したいものがありますが
まずは日本へ送り出さなければならないので
9月の展示会までに 少しずつご覧いただけたらと思います。



デリーでは 毎回 家庭料理をいただく機会があり嬉しい限り。
野菜をいっぱいいただけるのも嬉しいのです。

Foodgoya

                       これはゴーヤ
              インドのゴーヤは日本のものより小ぶりみたい

Foodhasu

       蓮の実が入ってます
       初めていただくかも

Food2

                     ポテトとオクラは定番



雨の降ってない朝は 近くを散歩。
緑や花は どこにいても癒やしてくれますね。

Delhi2

Delhi3

Delhi1



独立記念日。
公園では 大勢の人が凧を上げてます。
国旗の色を身に着けている人も目立つし。

イギリスから独立して70年。


おめでとう インド。


さて折り返しです。
何事も無く最後までいきますように。

|

« 夏! アウトレットセール開催 | トップページ | 2016年夏 インドより (コルカタ編) »

インド滞在記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532545/64065166

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年夏 インドより:

« 夏! アウトレットセール開催 | トップページ | 2016年夏 インドより (コルカタ編) »