« kocari アウトレットセール 冬編 | トップページ | この春最初のイベント »

3月 ことしの春は・・・

3月になりました。

今年の 春最初の展示会は 例年より少し早めで
3月の最終日 31日からスタートします。
場所は 西荻窪 「ギャラリーみずのそら

水を囲む一軒家の とてもステキなギャラリーです。
そして・・・ kocari 初西荻です。

2blog

自主企画の kocari単独展示会は

一年で 春一番のこの展示会だけになります。
昨年は神楽坂でおこないました。
今年は もう少し西に移動して 西荻窪。
ご存知の方も多いと思いますが 
おいしいお店 気になるお店がたくさんあるエリアです。
でも この展示会中は まず会場で 
サモサワーラーティモケの作る サモサやプレートやスイーツを
どうぞ召し上がりください。

▲Samosa wala Timokeの旅食堂▲
が 会期中毎日オープンします。
インドを旅して食べた味の記憶を辿りながら
Timokeのフィルターを通したスパイス料理を作りますよ。


今回の展示は
「白の世界」 と 「色の世界」
ふたつのインドの布の世界を ご覧いただきたいと思います。

白の世界は 
白x白で 木版プリント アップリケ ジャムダニ 
白xシルバー  白xゴールドで 木版プリント ジャムダニ
白x黒で ジャムダニ
などなど・・・

例えば 白xシルバー

Printsilverblog

Prints4blog

4種類の木版が 1枚のストールの中に。
ベースは薄いコットンです。


例えば 白xゴールドになると

Printgold2ablog

Printgold1blog


その他の白の布たちは また追ってご紹介していきますね。


色の世界は もう たっくさん たっぷりで
刺繍 カンタ 織り アップリケ 木版プリントと
様々な布がそろいます。
もちろん アクセサリー 服 バッグも。
その中から 今回ぜひご紹介したいのが こちら

Dm1ablog

60~70年くらい前のカシミールの刺繍を合わせてショールに仕立てたもの。
ベースは やわらかなシルクです。
グリーンとピンクの組み合わせって なんとも魅力的。
そしてイエローがプラスされているのもいい感じです。

Emb2blog


こちらも古い布たち

Dm7blog

やはり ピンクとイエローとグリーン

Dm7zblog

その裏側が こちら
どちらもいいんですよ


Gudri1blog

やはり 花柄x花柄x花柄も ぐっときますね


チュニックは シンプルなパターンで 素材バリエーションたくさん
例えば コットンアップリケ

Dm5ablog

イエローが気になるのは ずっと続いています。
チュニックバリエーションは またご紹介していきますね。



会期が3月31日(金)~4月4日(火)という
世の中的に忙しい時期ではありますが
そんなときだからこそ ぜひ一息つきにいらしていただきたいです。
楽しく おいしく わくわく の時間をお届けしたいと思っています。




kocari Spring 2017
3月31日(金)- 4月4日(火)
12:00-19:00 (最終日17:00まで)
会場 西荻窪 ギャラリーみずのそら


Atenablog
 

|

« kocari アウトレットセール 冬編 | トップページ | この春最初のイベント »

kocariまわり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532545/64957646

この記事へのトラックバック一覧です: 3月 ことしの春は・・・:

« kocari アウトレットセール 冬編 | トップページ | この春最初のイベント »